初心者・知識0から始める!FXの6つの魅力と稼ぐ方法!!

雑記
この記事は約3分で読めます。
ぼりさん
ぼりさん

FXって難しそうなイメージない?

ともさん
ともさん

確かにな。正直触りたくないもののひとつではある。

ぼりさん
ぼりさん

でもまぁ、食わず嫌いよりは一度どんなものか目を通しておくのもいいと思うよ。
ということで、今回はFXの魅力について話をします。

こんなことがわかる!!

FXのしくみがわかる!
6つの魅力がわかる!

FXとは

FX(Froeige Exchange)とは、日本語で『外国為替証拠金取引』といいます。

通貨の売買による差額で利益を得る取引のことです。

『外国為替』とは、円とドル、円とユーロ、ユーロとドルなど、異なる通貨を交換することです。

世界中の人が外国為替を利用することで、各通貨の取引価格も変動しています。

FXでは、この変動し続ける通貨と通貨の交換差額を使って利益を生み出す手法です。

FXの6つの魅力とは!?

少額で大金を動かせる!!

FXは投資資金における独自の取引システムがあります。

取引業者に『証拠金』と呼ばれる担保金を預けることで、最大25倍もの外貨を買い付けることができるのです。

この仕組みを『レバレッジ』といいます。

10万円の証拠金であれば、最大250万円まで取引可能です。

平日24時間取引OK!

FXの投資対象は外国通貨のため、通貨によって取引できる時間が違います。

通貨を取り扱う市場は世界各地にあって、それぞれに時差があるため取引時間が重複して平日であれば24時間取引ができます。

例えば、日中は値動きをチェックできない投資家であっても、深夜であれば確認可能なので取引を行うことができます。

的を絞りやすい

FXで取引されている外貨は20種類程度なので、的を絞りやすいという特徴があります。

初心者も選ぶ対象が少ないので、安心して選ぶことができます。

参入時のハードルが低いので、やりやすいです。

円高・円安どちらでも稼ぐことができる

FXでは、「外貨を買う」「外貨を売る」の2つの入り口から取引ができます。

上手に運用すれば、円高・円安どちらの場合でも利益を上げることができます。

円高傾向の時には外貨を売るところから、円安傾向の時には外貨を買うところから始めることで、利益を生み出すことができるのです。

売買価格差とスワップポイント・2つの儲け方

FXでは、通貨の売買による価格差で利益を得るほかに、高金利の通貨を持つことで、利息のような収入を受け取ることができます(スワップポイント)。

売買する2つの通貨の金利差を得られる利益です。

1日単位でもらえます。

低金利通貨を売り、高金利通貨を買って保有していればもらえるので、長期間保有しているほどる足を多く受け取れるというメリットがあります。

取引に使うデバイスが多様である

FXでは、スマホやタブレットなどでも取引が可能です。

口座開設から取引・決済まですべて行うことができます。

スマホを使えば、場所や時間を選ばずに取引可能なので、日中でもちょっとしたスキマ時間で取引画面をチェックすることができます。

FXでは短期売買がメインのため、通貨価格が急変した場合の対応にも大いに役立ちます。

まとめ

これだけ知っトク!

初心者でも簡単にできる!
どこでも場所を選ばずにできる!
口座開設や運用が簡単!

ぼりさん
ぼりさん

これだけ魅力的だとやりたくなっちゃうよね。

ともさん
ともさん

投資だからな。やり方がわかれば儲けることもできるな!

ポイントサイトを使うともっとお得に口座開設!!

ポイントサイトを利用して口座開設~運用を行うと、ポイントで還元されます!

詳しくはサイトをチェック!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました